Sun-IP(サン・アイピー)は
 キヤノンシステムソリューションズ(株) プロバイダー事業・請求
 インフォテック(株) サポート受付・HP作成
共同で運営しております。

サービスご案内
フレッツISDN/ADSL
Bフレッツ
ダイアルアップ
アクセスポイント
お申込み・資料請求
プロバイダ(Sun-IP)手続き
接続サービス変更
接続サービス追加
メールアカウント追加
メールアカウント変更
メールアカウント削除
ホームページ開設
住所/電話変更
口座振替変更
解約
インターネット・メール設定
インターネット接続設定
メール設定
サポートQ&A
Q&A よくある質問
お問合せメール
サポート用FAXフォーム(PDF)
ドメイン取得/Sun-mail
サービス内容・申込
ホームページ
サーバ運行/ネットワーク構築
ホームページ作成依頼
開設・カウンター設置・CGI
ホームページ作成について
規約
規約
個人情報保護方針
ウィルス情報
ウィルス最新情報
LINK
サポートリンクページ
法人ユーザページ
個人ユーザページ
インフォテック 施設予約管理システム
インフォテック 講義室予約システム
インフォテック 備品管理システム
Google sun-ip 検索 WWW 検索



迷惑メール(SPAMメール)対処方法

【覚えのないメールを受け取った場合は?!】
覚えのないメールは開封せずにそのまま削除する事
自分のメールアドレスから送信しているように見せかけているものもありますが、自分が送信したのでなければ、開封せずにそのまま削除しましょう。
【間違えて開封してしまった場合は?!】
登録を解除したい方は「**@**.jp」まで。とメールアドレスが記載されていても、絶対に返信をしない事。覚えのないメールは無視して下さい。
【迷惑メールを減らすためには?!】

アンケートや懸賞など利用する時は、メインのメールアドレスとは別にいつでも変更できるメールアドレス(フリーメール)などを使う。

「サイトに登録するだけで出会いが・・・」「友達のメールアドレスを送れば●万円・・・」など悪意のあるサイトにはメールアドレスを登録しない。
楽して儲ける話や興味をそそられる話には裏があると思ってください。

【相談先】
迷惑メール相談センター
兵庫県消費者センター
悪質な場合は・・・  兵庫県警察本部弁護士会

サービス変更時の注意点
<変更手続き期間>
約1週間(NTTの申込みと同時に手続き願います)
<併用期間>
現在のサービスと変更後のサービスの併用期間を約1ヶ月設けております。
<ID、パスワード>
サービス内容が変わるとID、パスワードも変更。 手続き完了後メールかFAXでお知らせ。(口答不可) ※フレッツADSLのスピード変更の場合はNTTの手続きのみ

不当請求の被害にご注意ください
インターネット閲覧中、誤ってクリックしたことによる不当請求の被害が、最近頻繁に発生しています。

例> クリックすると
「ご登録ありがとうございます。あなたは○○○(サイト名)に登録されました。つきましては3日以内に下記の口座まで3万円をお振込みください」

など、登録する意思がないにもかかわらず登録され、その登録料の振込みを促すメッセージが表示がされるものです。  

不当請求の対応方法

(事前の防止策)
 ・クリックを促すものについては不用意にクリックしない。
 ・疑わしいサイトへのアクセスは行わない
 ・ホームページの「利用規約」を必ず確認する。

(事後の対処)
 ・請求を促すメッセージが出ても安易に業者と連絡を取らない。
 ・請求されてもすぐには支払わない。
 ・氏名・住所・電話番号等、個人情報は絶対に教えない。
 ・メールの内容やホームページアドレスなどは証拠として保存する。
 ・具体的な請求があった場合は、消費者センター等に相談する。


(警察庁サイバー犯罪対策ホームページ)
http://www.npa.go.jp/cyber/index.html
(架空・不当請求への注意)
http://www.npa.go.jp/cyber/warning/chuikanki/kakuu.htm
インターネットは、みなさまのパソコンから必要な情報を得ることの出来る便利なツールですが、必ずしも有益な情報ばかりではありません。
インターネットを利用してホームページを閲覧する際は、悪質サイトの存在を十分に認識し、不用意にサイトを開かないよう注意してください。

接続料金未納時の対応

3ヶ月間接続料金のお支払い確認出来なかった場合には、誠に申し訳ございませんが接続をストップさせて頂きます。
未納分の振込み完了後、サポートセンター(TEL 079-434-2340)まで連絡願います。サービスの再開は次営業日、もしくは次々営業日となりますので、ご了承願います。
なお、解約の連絡がない限りは、ご利用頂けない状態であっても接続料金は発生致しますのでご注意下さい。

見覚えのないメールには要注意!

ウィルス予防策
「Internet Explorer」は常に最新のバージョンをご利用ください。「Windows Update」はマメに行いましょう!
修復方法
「件名:Microsoft Program Security Center」メールや見覚えのないメールを開いてしまった人は修復の必要があります!修復ツール提供サイトよりダウンロードを行って駆除して下さい。
シマンテック / 日本ネットワークアソシエイツ
※「使用上の注意」をよく読み、自己の責任において使用して 下さい。
注意事項
ウィルス対策は一度きりではありません。インターネットを楽しむためにも、これからも常にウィルス対策を行って下さい。
Windows Update」は常に更新されています!忘れずに更新しましょう!

Windows Updateについて

最近知らない間にウィルスに感染されている方が多くいます。
・ウィルス感染を防ぐ為にも「Windows Update」を定期的に行って下さい!
・ウィルスソフトをインストールして駆除できる環境にしましょう!
 →ウィルスバスター
 →ノートンアンチウィルス

感染してしまったコンピュータからウィルスを駆除・修復する方法
  WindowsXP編    Windows2000  WindowsNT4.0編 

「メール送信」エラーについて

受信は出来るけど送信は出来ない!と言う場合は必ず受信を行ってから送信を行って下さい セキュリティ強化の為「POP before SMTP」方式になりました。


Sun-IPインターネットサポート
お問合せメール  Tel 079-434-2340 Fax 079-434-2126
月〜金(土日祝は休み) 9:00〜18:00 (12:00〜13:00除く)

SSLについて

当サイトでは、お客様が個人情報などを安心して入力していただけるように
個人情報を入力するページに暗号化技術の SSL(セキュア・ソケット・レイヤー) を導入しております。
SSLでは、入力されたデータがお使いのパソコンで暗号化されてからネットワークを流れます。

※当サイト内に掲載している画像・文章の無断転載を禁じます。
dc