Sun-IP(サン・アイピー)は
 キヤノンシステムソリューションズ(株) プロバイダー事業・請求
 インフォテック(株) サポート受付・HP作成
共同で運営しております。

Q&A よくある質問
<接続について> 接続ができない

「ユーザーID、パスワード、またはその両方が間違っています」とエラーが表示される。

サポートセンターからお知らせしている「ID、パスワード」が入力されているか確認して下さい。
必ず半角英数字で入力して下さい。(大文字・小文字も区別されます)

<パスワードの入力について>
パスワードについては「****」といった表示になりますが、セキュリティ上***表示になっておりますので問題はありません。パスワードの文字数と**の数が一致しないようになっている場合もあります。 目で見て確認できませんので、入力の際は間違いのないよう注意して入力して下さい。


「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」とエラーが表示される

<ダイヤルアップ接続の場合>
アクセスポイントの電話番号が正しいかどうか確認して下さい。

「コントロールパネル」
→「ダイヤルアップ接続」をダブルクリック
→「プロパティ」
→電話番号を確認すること

<フレッツADSL・Bフレッツの場合>
「コントロールパネル」
→「ダイヤルアップ接続」をダブルクリック 
Sun-IPと関係のない「接続アイコン」がある場合は削除をして下さい。

「ダイヤル先のコンピュータから切断されました」
「ダイヤル先のコンピュータから切断されました」等のエラーが表示される

<ログインIDとパスワードの確認-ダイヤルアップ接続
「コントロールパネル」 →「ダイヤルアップ接続」をダブルクリック →「プロパティ」で各設定をご確認下さい。
ログインIDとパスワードは間違っていませんか?(半角・大文字・小文字など。全角は不可)
再度入力し直して接続をしてみて下さい。

<接続アイコンの作り直し-ダイヤルアップ接続
それでもムリな場合は、一度接続のアイコンを削除して
「コントロールパネル」→「ネットワークとダイヤルアップ接続」→「新しい接続の作成」で作り直して下さい。

<詳しい設定方法-ダイヤルアップ接続
 →win95  →win98/Me  →winXP

<DNS設定の確認-ダイヤルアップ接続
接続のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「サーバの種類」→「TCP/IP設定」
氷上・篠山など 150.27.1.5
加古川 210.228.100.1


ダイヤルアップで以前は接続できていたのに、突然繋がらなくなった

<ログインIDとパスワードの確認-ダイヤルアップ接続
「コントロールパネル」 →「ダイヤルアップ接続」をダブルクリック →「プロパティ」で各設定をご確認下さい。
ログインIDとパスワードは間違っていませんか?(半角・大文字・小文字など。全角は不可)
再度入力し直して接続をしてみて下さい。

<接続アイコンの作り直し-ダイヤルアップ接続
それでもムリな場合は、一度接続のアイコンを削除して
「コントロールパネル」→「ネットワークとダイヤルアップ接続」→「新しい接続の作成」で作り直して下さい。

<詳しい設定方法-ダイヤルアップ接続
 →win95  →win98/Me  →winXP

<DNS設定の確認-ダイヤルアップ接続
接続のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「サーバの種類」→「TCP/IP設定」
氷上・篠山など 150.27.1.5
加古川 210.228.100.1


フレッツISDN・ADSL・Bフレッツで以前は接続できていたのに、突然繋がらなくなった

<フレッツADSL、フレッツISDNの場合>
何らかの回線障害により一時的に接続ができなくなり、その状態をADSLモデムが保持している場合があります。一旦モデムの電源を切り、電源の再投入を行って下さい。

<ログインIDとパスワードの確認>
ログインIDとパスワードは間違っていませんか?(半角・大文字・小文字など。全角は不可)
再度入力し直して接続をしてみて下さい。

<接続アイコンの作り直し>
それでもムリな場合は一度接続のアイコンを削除して作り直しを!
NTTより接続の説明書又はCDが始めに送付されていますので詳しくはそちらをご覧下さい。

<ドライバーのインストール>
TA・LANカードのドライバーの再インストールをしよう。
購入したTA・LANカードにドライバが添付されています(CD又はFD)のでインストールを行って下さい。 なお、TA・LANカードのサポートは各メーカーでご確認ください。

<ドライバーの確認>
「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネジャー」で確認。

<DNS設定の確認>
「接続のアイコン」を右クリック→「プロパティ」→「サーバの種類」→「TCP/IP設定」
氷上・篠山など 150.27.1.5
加古川 210.228.100.1


「発信音が聞こえません」「モデムが正しく応答していません」等のエラーが表示される

<ダイヤルアップ接続の場合>
お客様がご利用のモデム設定が原因です。
サポートセンターでは対応いたしかねますので、再度設定の見直しやモデムとの接続をご確認いただき、解決しない場合はモデムまたはパソコンのメーカー様へお問合せ下さい。

<フレッツADSL、フレッツISDNの場合>
何らかの原因でダイヤルアップで接続する設定になってしまっています。
「コントロールパネル」 →「ダイヤルアップ接続」をダブルクリック
Sun-IPと関係のない「接続アイコン」がある場合は削除をして下さい。


ホームページが見れなくなった
<ダイヤルアップ接続の場合>
接続の確認をしましょう!
まずは、インターネットに接続されているか確認しましょう!
接続時・・・タスクバー(画面の右下)に下記のアイコンが表示
切断時・・・タスクバー(画面の右下)に下記のアイコンがない
再度接続を行ってから送受信をして下さい。

 

<接続について> 設定方法が分からない

ダイヤルアップの設定方法がわからない

ID・パスワードが不明な場合は弊社サポートセンター宛へお問合せ下さい。
設定の詳細につきましては当初お渡しした資料を参考に設定下さい。それでも不明な場合は電話でお問合せ下さい。

<ダイヤルアップ設定方法
Win95Win98/MeWinXP
フレッツISDN、ADSL、Bフレッツをご利用の方はNTTより送付されるCDにて設定をして下さい。


フレッツISDN、ADSL、Bフレッツの設定方法がわからない

フレッツ接続ツールの設定方法はサポート対象外です。 申し訳ございませんが、NTT様へお問合せいただくようお願い致します。
ID、パスワードが不明な場合はサポートセンターへお問合せ下さい。


ネットワークの中のプロトコルにTCP/IPが見当たらない。

一部の機種でTCP/IPが表示されない仕様になっているようです。
見当たらない場合は、パソコンのメーカーのサポートセンターへお問合せいただき、指示に従ってTCP/IPをインストールして下さい。


自分で設定できないので出張サポートしてほしい

申し訳ございませんが出張サポートサービスは提供しておりません。パソコンをお買い上げのお店でサポートが受けられる場合もありますので、一度購入店へお問合せ下さい。

 

<接続について> その他の接続について

パソコンが異常終了する

申し訳ございませんがパソコンの不具合についてはサポート対象外ですので、パソコンのメーカー様もしくはお買い上げのお店へお問合せ下さい。


「エラーを送信しますか?」といったメッセージが表示される

お客様がご利用のソフトウェアが何らかの原因で異常終了した場合に表示されます。ウイルスやいたずらではありません。

エラーの原因や対処方法等については弊社のサポート対象外ですので、パソコンもしくはご利用のソフトウェアのメーカー様へお問合せいただきますようお願い致します。


LANカードを認識しない

LANカードの設定、インストールについては弊社のサポート対象外です。
もう一度ドライバのインストール等行っていただくか、パソコンをお買い上げのお店へお問合せいただきますようお願い致します。


固定IPの取得は可能ですか?

固定IPの取得は出来ません。サービスの予定もありません。

 

<接続について> エラー番号集(WinXP)

エラー31
システムに接続されたデバイスが機能していません。 <ダイヤルアップ対象>

原因
1. モデム、ターミナルアダプタ等に問題が発生している。
2. 接続アイコンに問題が発生している。

対処方法
パソコンを再起動。もしくは、
パソコン・外付けモデム・ターミナルアダプタ(TA)の電源を切り、10分後電源を入れる。

それでも無理な場合は!
サポートセンターではサポート対象外になりますので、モデム・ターミナルアダプター(TA)のメーカーサポートに確認して下さい。


エラー676
電話回線はビジーです。   <ダイヤルアップ対象>

原因
1. アクセスポイントの番号の入力間違い。
2. ダイヤル方法(トーン、パルス)の選択間違い。

対処方法
接続用アイコンのアクセスポイントを確認。
「コントロールパネル」 →「ダイヤルアップ接続」をダブルクリック →「プロパティ」 →電話番号、ダイヤル方法を確認すること
アクセスポイント 0570-010987 、 ダイヤル方法 トーン

それでも無理な場合は!
接続アイコンを削除して再度作り直してください。その後接続の確認をお願いします。
 設定方法はこちらから  →win95  →win98/Me  →winXP


エラー678
リモートコンピュータが応答しませんでした。 <ダイヤルアップ対象>

原因
1.モデム又はターミナルアダプタの動作が安定していない。
2.ダイヤルアップネットワークの設定間違い

対処方法
「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」 →「電話とモデムのオプション」画面より「モデム」タブを選択
使用しているモデム・ターミナルアダプタを選択し「プロパティ」をクリック

<詳しい設定方法-ダイヤルアップ接続
 →win95  →win98/Me  →winXP

<DNS設定の確認-ダイヤルアップ接続
接続のアイコンを右クリック→「プロパティ」→「サーバの種類」→「TCP/IP設定」
 氷上・篠山など 150.27.1.5 、 加古川 210.228.100.1


フレッツISDN・ADSL・Bフレッツで以前は接続できていたのに、突然繋がらなくなった。

<フレッツADSL、フレッツISDNの場合>
何らかの回線障害により一時的に接続ができなくなり、その状態をADSLモデムが保持している場合があります。一旦モデムの電源を切り、電源の再投入を行って下さい。

<ログインIDとパスワードの確認>
ログインIDとパスワードは間違っていませんか?(半角・大文字・小文字など。全角は不可)
再度入力し直して接続をしてみて下さい。

<接続アイコンの作り直し>
それでもムリな場合は一度接続のアイコンを削除して作り直しを!
NTTより接続の説明書又はCDが始めに送付されていますので詳しくはそちらをご覧下さい。

<ドライバーのインストール>
TA・LANカードのドライバーの再インストールをしよう。
購入したTA・LANカードにドライバが添付されています(CD又はFD)のでインストールを行って下さい。 なお、TA・LANカードのサポートは各メーカーでご確認ください。

<ドライバーの確認>
「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネジャー」で確認。

<DNS設定の確認>
「接続のアイコン」を右クリック→「プロパティ」→「サーバの種類」→「TCP/IP設定」
氷上・篠山など 150.27.1.5
加古川 210.228.100.1


「発信音が聞こえません」「モデムが正しく応答していません」等のエラーが表示される。

<ダイヤルアップ接続の場合>
お客様がご利用のモデム設定が原因です。
サポートセンターでは対応いたしかねますので、再度設定の見直しやモデムとの接続をご確認いただき、解決しない場合はモデムまたはパソコンのメーカー様へお問合せ下さい。

<フレッツADSL、フレッツISDNの場合>
何らかの原因でダイヤルアップで接続する設定になってしまっています。
「コントロールパネル」 →「ダイヤルアップ接続」をダブルクリック
Sun-IPと関係のない「接続アイコン」がある場合は削除をして下さい。


ホームページが見れなくなった
ダイヤルアップ接続の場合  接続の確認をしましょう
まずは、インターネットに接続されているか確認
接続時・・・タスクバー(画面の右下)に下記のアイコンが表示
切断時・・・タスクバー(画面の右下)に下記のアイコンがない
再度接続を行ってから送受信をして下さい。


サポートセンター
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