さて、問題です!オカマさんは誰でしょう?

昨年10月に我が家へ新しいお友達が増えました。
ヒツジさんとヤギさんを紹介します

では、お1人ずつ紹介していきましょうか。

左から、「シュガー」ちゃん。平成10年10月生れ
性格は大人しくて好奇心旺盛、お嬢さんタイプ
ビスコが一番の親友いつも一緒でないとダメ。

真中、「ビスコ」ちゃん。平成10年10月生れ
性格は、群れで行動せず我が道を行くタイプ
羊にしておくのがもったいない(不思議?)。食欲旺盛。

一番奥のヤギ、「ナツ」いつもはナッちゃんと呼んでいる
平成12年生れ
生れた時の性格は大人しく病弱だったらしい?
今は1番の暴れん坊、ヤギの本能が目覚めたか?
ナツ。何故か貰って来る時は、メスと言われた。
名前も女の子の名前だ。
よくよく見てみると付いているじゃないか!
でも、○マ○マが無い!後で聞いたら去勢だそうだ。
向うでも、飼育していた頃からメスと思って育てていたらしい。

体がでかくなったので、やたら羊に偉そうにしている。
実は、車でもって帰る時、シュガーに頭突きを食らい
死に掛けそうになった。その時を根に持っているのだろうか?
一番の好物は豆腐の残り「おから」です。

二人仲良く食っているように見えるが、実は食い物の時は
本性丸出しで、ビスコがやたらと食べる

シュガーは、さすがお嬢さんというか、とろい所があって
遠慮しながらビスコやナツが居ない時を見計らって
1人で食べています。
シュガーが一番体がでかいのは納得できよう。
鼻の穴にまでオカラを突っ込んで食べるシュガー
一応シュガーの名誉のために云いますが顔は一番可愛い。
皆さんあんまり知らないと思うが、鼻の上にある「小じわ」
3本と茶色い「そばかす」のような模様がチャーミングです。
今年の5月桜の咲く頃に毛を刈りました。
「裁ちばさみ」でなんと1頭にに2時間も掛かってしまい
おまけに、シュガーの皮までも少し切ってしまった。
あとで、「オロナイン」を付けたのはいうまでもない。

羊の毛を刈ると、あまりにも体が小さくなるので
凄くみすぼらしくなるのは私だけだろうか?