2018年2月14日(水)

今年は異常な寒波に襲われています。
皆さま、風邪などひいてませんか?

福井県では『56豪雪』以来37年ぶりの大雪とTV、ラジオ、新聞の
ニュースで報じられています。
豪雪地帯にお住いの皆さま、お見舞い申し上げます。
実は私は福井市在住中に、あの!『56豪雪』を体験したのです。
どうか、屋根の雪かきで転落したり、
軒先に滑り落ちてきた雪に押しつぶされませんよう
お気を付けください。

56豪雪の年の3月、
雪に埋もれた知人の車の掘り起こしを手伝いに行ったのを思い出します。
屋根もボディーの左右もはボコボコにへこみ、結局廃車となりました。

私が住んでいたアパートの階段(屋外の鉄のステップ)の下に
残雪を割ってふきのとうが芽を出し、花が咲いているの見て
ふきのとうの生命力と、春の訪れに感動しました。

以来、私は春が待ちどおしい思いが強くなりました。

豪雪地帯の皆さま、頑張って!


越前水仙の定点観察、まだまだ続きます。

こちらをクリックして
  
『近況報告』のページの『越前すいせん物語 in 北播磨』をご覧下さい。

 お知らせ

昨年12月の『HP作成うらばなし』にも書きましたように
当ホームページ『オートクチュールよしこ』は
2018年
3月20日をもちまして閉じることになりました。
20年前、50歳の誕生日(2月5日)に自身のホームページの立ち上げを決意して
約一か月半後1998年3月にスタートしました。

ながきに渡って、ご覧下さった皆さま、ありがとうございました。
また、誤字脱字、スペル間違い、などなど自分では気づかない大きなミスを
お知らせ下さった皆さま、本当にありがとうございました。
 


Since 1998.3 counter

※このページの壁紙(バックグラウンド)は全て、『オートクチュールよしこ』のオリジナル作品です。
ここトップページでは播州織りの原点『ギンガムチェック』の画像をエンボス加工し
彩度を落とし斜めに回転したものと組み合わせました。
他のファッションのページでは各ページに掲載の生地の画像を加工してバックグラウンドにしています。

ちょっと、プライベートなページのバックグラウンドは私のカリスマ!故 John Lennon の
許可を得ていませんが『LENNON』の文字を斜めに使っています。

『ゲストコーナー』のページのバックグラウンドもオリジナル作成です。